coeurdalene’s diary

21歳の大学生が日常を見たままに書くブログ。くすって笑ってもらえるとすごく嬉しい。

将来の夢、過去の記憶、そして趣味

小さい時何になりたかったですか?

 

ふとこんな質問をされて隣にいた人は

 

キリンです

 

って答えてました。

 

そんな雰囲気じゃなかったのに

一瞬で雰囲気を一掃してしまうその能力はすごいと思う。

 

そんなことはどうでもよくって

小さい頃何になりたかったんだろうって振り返って見たら

何にも出てこなかった。

小さい頃の記憶ってなかなか自分の中に残らないんだよね。

もはや三年前の記憶さえ薄れてるかもしれない

 

これって結構ダメだよって言われることもあるけど

割といい気もする。

前の記憶より鮮明に残る思い出が次々出てきているってことでもあるよね。

もちろん大事な記憶を残すことは

写真撮ったりするの好きだし出来てるはず。

 

でも最近

毎日起きて

朝ごはん食べて

って感じで何も刺激がない毎日を送ってる。

多分これ三年続けちゃうと

こんな記憶が思い出されちゃうんだよね。

それはなんかもったいない気がする。

 

だからって何かしようって気負っちゃうとしんどくなっちゃうから

何か興味あることを見つけてみたいなっていう

頑張りじゃなく、楽しみって感じで過ごしたいな。