雨のち腫れのち晴れ

こんにちは、Coeurdaleneです
 
一気に梅雨も明けて、あっつい日が続いていますね
 
前の投稿で筋肉痛について書くでしょうって
宣言しておいたにも関わらず
一週間余が過ぎてしまいました
 
筋肉痛が酷過ぎて書けなかった
訳ではないんです
 
あの後全く筋肉痛が来ないまま一週間が過ぎて
逆に驚いている方です
 
まあ筋肉痛の話はここまでにしといて
 
月曜日に事件は起こったんです
 
朝4時ごろ少し早めに起きれて
ハッピー
と思いながら、ロフトから一階に降りていたその時
寝ぼけてたのか、足が滑って、はしごから落ちそうになったんです
でも危機一髪左足の薬指より外側がはしごに引っかかって
よし
と思って踏ん張ってなんとかなったー
で下に降りてみると
さっき引っかかったとこに違和感
 
まさかと思って見てみると
薬指が外側に向いていました
 
やっべ
 
ってなって焦ってクイっと元の形に戻すと
ポキっつって原型に戻りました
 
よかったーと思って色々してたら
家出る時間になって痛み始めるんですよね
 
もうそっから今もずっと痛いです
なんか青くなって腫れてズキズキするんですよ
 
まあそんなこんなで
この一週間は移動時間にいつもの2倍かかるというめんどくささ
 
ここまで書いてしまいましたが
みなさん想像してしまうといたさが伝わってしまうので
文字だけでやめといてくださいね
 
どんよりした天気だったからやっぱりいいことなかったんだなー
って切り替えて
腫れを晴れに変えて
気分も上げたいものです
 
次こそは痛い系じゃない話、持って来たいと思いますので
程よく乞うご期待
 
COEURDALENE