2ヶ月ぶりーアメリカにてー新しい生活

こんにちは、coeurdaleneです。
 
日本にいる2ヶ月サボりまくって、やっと書き始めました。
8/23の深夜、アメリカに到着して、一昨日がアメリカでの留学初日でした。
 
8/23に着いたのが深夜2時で
そっからパッキング解いて、様々してたら
3時過ぎに寝ることになったんです
でも
8/24はオリエンテーションがありーのだったんで
起きるために目覚ましかけようとしたらomg
携帯は新しいやつだからSIM入れるまでは起動不可能
目覚ましになるやつもなく
結局椅子で寝ることに・・・
 
次の日は深く寝ることもできずに
恐怖で5時くらいに起きてもうて
暇な朝を過ごしました。
 
朝8時半からチェックインって書いてあったから
はよいかなってなって行ったのはいいけど
始まったのは10時過ぎというゆるさ
まあ、留学生が多すぎるから仕方ないけど
そこも考慮してないのは日本と違ってゆるいなーって
 
でも逆にいいところだなって思うのは
朝時間がないだろうからってことで
大量のフルーツとかサンドイッチとか準備してくれる寛容さですね
 
時間感覚にもその寛容さが色濃く出てるんだろうな
 
んで、オリエンテーションが始まりまして
 
なんか自己紹介の時に気になったのか
中国人の女の子が話しかけてきてくれました笑
日本では全く(なかなか)ないことなのでびっくり
 
でもなんか日本が大好きな子みたいで
季節とか食べ物とか観光地とか様々話したなー
名前に包が入ってて
この感じは餃子とか小籠包とか系を表す感じらしくて
いっつも他の食べ物のあだ名つけられるんだよねー
つっててなんか不思議な子だった
でもおっとりしてて、絶対いい子だなってのもある
 
こうやって中国の人とかと話してると
やっぱり政治の世界でも日常レベルの交わりとか友好が欲しいなって
感じますね
韓国の人とはまだこっちでは話してないけど
英語エッセイの授業でかぶるみたいだから
しっかり腹割って話せる関係を築きたいな
アメリカだからアメリカ人だけとつるむのもありだけど
どっちもすればいいんじゃねーのかな
 
ほんで、そこで仲良くなった中国グループと銀行口座を作りに行きまして
接客してくれた人、めっちゃダンディーでええ声しててユーモア溢れる人で憧れた笑
でもそこでもなんか独特の適当感が出てて
俺の前に並んでた人の講座が出来上がりましたって時に
店員さんが「口座番号に777のゾロ目あるぜ、めちゃラッキーなアメリカライフのスタートだな」
つってて、個人情報ダダ漏れで焦ったけどゆるすぎて笑っちゃった
 
んで、みんな口座が出来上がって、質問ないかってとこで、後ろのグループのインド人がコッテコテのインド英語で質問して、アメリカの店員は難なく答えててすげーなってなったんだけど
それは普通口に出して言わないよね
さっきのおっとり系の女の子が手を上げて、お、質問かと思ったら
「さっきのインド英語どうやって理解したんですか?何行ってるかさっぱりはわからなかったです」
つっちゃって、サンドウィッチマンばりのものを感じました
てか天然でおっとりって最強かよ
 
んでそっからはケータイを作りに行って
二時間くらいかかったのには理由があって
 
まず、僕の前に中国人親子が接客してもらってて
それは30分ぐらいで終わったから
よし、次行くかってなってたら、中国の人たちが割り込んできて
追い越されちゃったんです
まあいいかってなって一緒に来てる女の子と話してたんだけど
何組か普通にそこに合流して、追い越して行っちゃったからsuper time-consumingだったんですよ
 
まあ、譲るか譲らないか迷った時の判断材料なんだけど
店員さん二人おらして
一人はベイプ吸ってるイケイケの兄ちゃんで
もう一人はなんかユーモアが滲み溢れてる兄ちゃんで
これ絶対ユーモアの方がええやんってなったんですよ笑
 
案の定正解で
ベイプの方の兄ちゃんはわりとてきとーで
「はよ終わりてー」とか「ベイプ吸ってくるか」とか「今日来るはずだった他の店員さぼんなや」とか愚痴やら垂れ流しだった
でも多分、俺らが英語理解できないからいけるっしょって感じだから全然仕方ないよね
見た感じのままがっつりアジア人だもの
 
んで、ユーモアくんの方は
ずっと携帯を見ながらやってるから
なんか相互作業が必要なんやろなって思ってたら
何かに当たった衝撃でマナーモードがオフになってしまったのか
ドラゴンボールスーパー!」っていう
あのブルベリアイの声が聞こえて来て
あれって二人で顔を見合わせてたら
ユーモアくんが「やべっ、スミマセン」
とかめちゃ流暢に言い出しちゃって
あとで判明したのはめちゃくそドラゴンボールオタクで
ドラゴンボールのゲームアプリをずっと起動しながら仕事してるけど、これまではバレなかったらしい笑
 
まあ、もうバレちゃったから改心してしっかりやり直して欲しいけどな笑
 
そんでまあ帰って来たんだけど
寮の近くにめちゃ綺麗な芝生があって
そこでサッカーのミニゲームやってた人らがいて
あーやっぱフットサルしてーなって思いましたとさ
 
ちょっと、アメリカのことはこまめに更新して行きたいと考えていますので宜しくお願いします
ごきげんよう