学生証ーダウニーー友達を作ろう

こんにちは、coeurdaleneです
 
学校がいよいよ始まるぞーっていう昨日早速学生証をなくして焦ったのは僕です
 
でも今日大学始まって見て気付いたんですけど
アメリカの大学でかすぎて逆にピッてするシステムないのかもしれないっす
まあ、デラウェア大学だけ貧乏だからないのかもしれないですけどね
 
んで
学生証をなくした話に戻るんですけど
 
アメリカの大学ではフレックスっていうシステムが流行っているらしくて
日本であるかも知らないけど
学生証に入金して
学生証をかざすだけで学内と学校周辺のお店では
買い物がスムーズにできるっていうやつなんですが
 
まあ、早速フレックスやってみるかっつって
友達とお金を40ドルずつくらい入れて
よっしゃーってなってたんです
 
んで、僕は寮に住んでるんで
寮での洗濯とかにもフレックスが使えちゃうんですよね
すげー便利だなって思ってました
 
でも、アメリカはなかなか日本みたいに自動販売機がどこにでもあるわけではないから
わざわざ大学の売店まで買いに行かないといけなかったんですよ
しかも、大学の中に寮があるっていうから
めっちゃ近いやんって思うじゃん?
早歩きの徒歩で20分はかかるから
全然中じゃないというか
大学が広いというか
大学の敷地の概念が違うというか
 
友達と不便なとこ直さずに便利極めてるよなーっていいながら過ごしてると
寮内の洗濯をするところになんと自動販売機があったんです!
 
二人してよっっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなって
あとで買おうとしたら
なんかキャッシュ入れるところとカードスラッシュするところがあって
フレックス使えるやろーって思って
スラッシュして使えず
これはキャッシュのところにカードも入るシステムかってなって
ちょこっと入れて見たら・・・
 
ガッガッガッガッが
っつって完全に飲み込まれてしまって
やばいやばいってなって管理部みたいなところに電話したら
たらい回されるし
しかも、英語何言ってるかわかんないし
 
一時間くらい待たされて
 
やっと業者の人来て
プラグ挿したり抜いたりしてみただけで
「あーこれダメだ
 ペプシの人が金数えるときにあれなんだこの学生証はってなって捨てられるよ
 俺らは金のとこにはアクセスできないんだよなー
 アクセスできればがっぽがっぽだぜ」
ってそこだけめちゃはっきりと聞き取れて
すごくがっかりしました
でもアメリカの人はすげーテンション高くて
全然気にしてたらあかんなって思えてありがたかったです
 
まあ、ありがたいとか言っても
ゆーて30ドル取られて学生証再発行したんですけどね
 
んで
最近一番困るのは
洗濯物が絶対誰かの最強すぎるダウニーの匂いにやられて戻ってくるんですよね
こっちのダウニーだけ匂い増量してんのかな
 
あと
クーラーの電源が部屋にないにもかかわらず
永遠に強で24度くらいで設定されてること
こっちくる前に風邪ひいてやっと治るかーって思ってたのに
全然治りませんね
昨日まで布団なしで寝てたから尚更・・・
 
サッカーやりたいなーっておもって
芝生のところでボール蹴ってたら
3人ぐらいノリでjoinして来て
お前うまいなとかなんとか褒め合いながら
技を見せあいながら
やって終わり頃にみんな一年生だったことが判明してしまい
あーあって感じで少し残念だけど
大好きなサッカーで友達ができるのは本当に嬉しいことですね
 
授業が今日から始まって
いきなりグループワーク始まるからグループ作っとけよって
言われたけど
誰も知らない環境でグループに入り込むのは至難の技だけど
頑張るしかないですね
 
それではまた近日中に更新したいです
ごきげんよう