縮小版リーグアメリカ、無限に続く中間テスト、多忙をはねのけるムービーナイト

二週間くらい断食しててそれが明けて食欲増してきたところで
ここ2、3日食料が尽きて雨で買い物にもいけずオレオを常食としているcoeurdaleneです。
 
 
かれこれもう11月ですね
頻繁に書くとか言ってたんだけどやっぱり二ヶ月くらい空いちゃいましたね笑
割と暇な時間もあったのになー
アメリカ、デラウェアは10月半ばくらいからもう10度下回って大変ですよ
こっちの人は華氏(℉)を使ってて最初どんだけ温度高ーんだよってなってたんですけど、まあ慣れてきましたね
 
 
この二ヶ月は割といろんなことがありましたね
8割くらいサッカーであと1割は中間テストだったんですけどね
 
 
サッカーで一番デカかったことと言えばintramuralのシーズンが始まったことかな
intramuralってのは、
学内で同好会みたいな規模のサッカー好きのチームを構成して
30チームくらいでリーグ戦を戦っていく感じのやつです
一言で言うならばあれだな
 
 
それで二試合戦って二戦二敗って言う雑魚チームに所属させてもらって
苦労しております
まあ寄せ集めのチームで
誰がどんなプレーするのか
どれがどこのポジションできるのか(キーパー以外)
もはや名前すら知らない中でチームとして試合をしてきました
今気づいたけど、僕はチーム名すら知らされてないな
 
 
って言うのも
寮の近くの芝生でサッカーやってたらインド系アメリカ人に
メアドを聞かれ
URLを送ってくれて
ここに学生番号とか登録するんだよ
って何もわからないからわからないまま進んでいったら
チームに登録されましたって
そんなバカな
 
 
その後の一ヶ月くらいまだ試合まで時間あって
いろんなチームの人から誘われたんだけど
間違えないのは今いるチームが一番弱いってことだけだな
 
 
まあ楽しめればいいんだけども
そう
サッカー楽しんでるんです
二試合通算二得点をマークしておりますので
リーグ優勝を逃すのは確実な中
得点王の可能性はまだまだ残っているんです!!
 
 
他にサッカーといえば
ベトナム人のサッカーに呼ばれて
8対8くらいで試合やって一点差で勝ったんですよね
まあその試合のだいぶ序盤に僕がビギナーズラックみたいな感じで
一点かっさらって
その直後に、僕をそこに連れてきたHankが耳打ちしてきたんだよ
「このゲーム1人20ドルだよ」
「ん?????」
そっから生まれて初めてくらい死ぬ気で走りましたね
で勝った賞金で
BUFFALO wingsでビールしこたま飲みましたね
nachoも美味しかったですね
久々の食事にビールでべろんべろんになっちゃいました
その時は本当に食欲なくて一週間で7食も食ってなかったんじゃないかな笑
 
 
他にも韓国人の試合にもお呼ばれして
ここでは10−3くらい勝っちゃってMVPとか言われちゃって
そっからもう毎回来るっしょみたいな空気になっちゃったから
少し行ってないんですよね笑
僕が活躍できるレベルってところで想像つくとは思うんですけど
相当なうんこサッカーでした(オフレコで)
でもそのサッカーのいいところが
そのあとにみんなでコリアンバーベキュー食べるんですよね
もちろんタダで
ここがやっぱりトレードオフですな
で、一番の問題が
その食堂が教会の下にあるってとこですよね
もちろん僕は仏教徒なので食事前のお祈りとかはしないんですけど
やっぱ違和感はありますよね
でもまあこっちにきて宗教的寛容度が高い環境にきたのもあって僕のそれも向上してるんで大丈夫っちゃ大丈夫なんだよなー
いいやつばっかりだし、宗教が違うだけでサッカーをしなかったり、友情を深められなかったりって言うのは本当につまらないことなのかもしれない
 
 
深くなりすぎましたね笑
後1割の中間テストは
まあなんとかなっています
日本同様前日詰込仕様で臨んでおります笑
でもここ二ヶ月くらいほぼ毎週中間テストが無限に続いていて
何が中間テストなのかわかんなくなってきておりますけれども
まあいい感じですよ
 
 
忘れてた残りの1割はもちろん映画
la la landすごく好きでした
ベタだけど
ピアノ弾ける人かっけーなってなったし
ジャズ聴き始めたし
ミュージカル系の映画もいいなってなりましたね
ブロードウェイに行きたいなって思ったんですけど
やっぱり高いですね、サンクスギビングの休暇中は
200ドルくらいはしますかね、軽く
 
 
もう一個はgone girl
これは普通に監督の前作が好きで観てみたんですけど
えげつなかったですね
原作は女性が書いたってこともあって
女性のえげつない黒い部分が見えました笑
この後どうなるんだろうっていう想像をはるかに超えて来る作品でしたね
最後の場面の後どんな感じになるんだろうっても思うけど
全く持ってその先を見たくはなかったです笑
前半と後半で違う映画なんじゃないかってくらいはっきり分かれてました
fight clubとか好きだったり
the girl with the dragon tatooとか興味ある人にはオススメですね
 
 
最後にjohn wick 2
これはアクションが好きな人は必見ですね
1があって、だいぶかっこよかったので観てみたんですけど
これはまた違うスリルがありましたね
なんかこの後どうなるんだろうっていう運び方も好きですね
はやく3が出てくれることを期待しています
 
 
ってな感じで勢いでめっちゃ殴り書きしてしまいました
まだまだ話せてない話が相当溜まっているので
本当にこまめに放出していかないとダメだよまじで
まあ明日テストなのにこんなことしている場合ではないので
前日に詰め込んで行きます笑
 
ごきげんよう!adiós!