冷たい女、サイコパス運転手、エド・はるみとの戦い

こんにちは、アメリカに特有のThanksgiving Holiday でボストンとニューヨークで豪遊して散財して来て、早くも1日オレオ3枚生活が始まったCoeurdaleneです
 
 
今回の旅行は初めて1人でボストンまで行くっていう初めての経験でした
 
というのも
本来は一ヶ月半前くらい早めにチケット取ってたんだけど
あのロシアの冷たい笑顔で有名な Prof. Gorbachev が出発日の当日の夜5時から7時に中間テストをぶち込んで来て予定が崩壊したのが始まりなんですよね
 
最初は早受けさせてくれって本人と学部長にまで交渉しに行ったけど
やっぱ堅くて
無理だったんすよ
 
んで結局
1人で行くチケットを取り直して
前のチケットは払い戻し不可能って言われて無駄に銭を失いました
超絶後悔
 
んでテスト終わって
もちろんテスト勉強のために一夜漬けをするため準備が整わず、徹夜で空港に行くことになりまして
ってのも早朝5時の便だったんで
朝3時に寮を出て、Delaware Express の人に迎えに来てもらって空港に向かったんですよね
 
まあその行きの車がひどいひどい
まず運転席と助手席に夫婦が乗ってて
その後ろに見知らぬ4人が無言で乗るっていうカオスな状況ってことをまず報告したくて
んで出発して1分で気付いたんだけど
運転がえげつなく荒い荒い
右に左にスッゲー揺れて飛行機の離着陸時をずっとやってる感じ
 
20分くらい経過した時に
事件が起きました
多分人を軽く轢きました
僕じゃないです
運転手が轢きました
でもその途端に運転手と旦那が爆笑し始めて
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
ってなったけど
何も言えず
多分こういうやつらをサイコパスって言うんだろうなって思いました
あのキングオブコントのアキナのネタを思い出しました(Youtube参照)
 
まあこれはいいとして、よくはないけど
そのあとなんか運転手とその旦那がお墓の話をし出して
さっきのサイコパス事件を見てしまったからか
このまま墓に連れてかれて埋められんじゃねーかって
不安になりながら1時間くらい怖くて寒くて目を瞑っていると
いつのまにか寝てしまって
なんなく空港に着きまして
 
でもそこで旦那さんの方も車から降りて
運転手にお金払ってて
えっ?
あんなに仲よかったし
ケータイのパスワード開けて通知オフしてとか運転中に会話してた親密さなのに
まさかの夫婦じゃなかった事件勃発
まじでこの運転手はやばいと思ってすぐさま空港に逃げ込みました
 
で、なんとかボストン着いて
最初の2日間はボストンキャリアフォーラムに参加して来ました
いろんな日系の一流企業がバイリンガルの人材を求めてわざわざアメリカに来て内定出すって言うやつです
まあ僕はバイリンガルにはまだ程遠いんですけど
就活の第一歩として参加させてもらって
ITかっこいいなって思ってたイメージが自分の中でぶっ壊れて
やりたくねーなって言う気持ちに変わりました
もちろん時代は IT×something で進んで行くんだろうけど
全く真逆の方に進んでるのを少し不安に思いながらも
まあ自分の好きなことを見つけること重視で進もうって決めたから
割と割り切っている感じです
 
何真面目なこと書いてんだよ
誰だよ今言ったのって感じなんですけれども
 
んでそのあとはボストン観光とニューヨーク観光に行きましたよ
今回はcityの旅だったんで
冬こそは西の方で自然ツアーをやりたいな、やりたいな、自然ツアーをやりたいなって感じなんですけれども
 
一週間も観光して来たのになんも面白い話ないんかいって感じだけども
観光って多分そんなもんじゃない
それおもれーってよりおーすげーってなっちゃうんだよね
 
んでど田舎 Delaware に帰って来まして
最近はソファーで寝ることが多かったんで
ひっさびさにベッドで寝かせてもらって最高ですねやっぱり
最高に寝てまして
朝5時ですよ
外6度ですよ
リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン
リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン
はい出ました酔っ払いが火事の通報押して大音量の警報鳴り出す事件勃発
 
もう最悪ですよ
最初は本当の火事かもしれないからってことで瞬時に飛び起きて厚着して外に駆け出したんですけれども
メガネ忘れてなんも見えない
寒い
眠い
で、また酔っ払いが押したってことになって
戻っていいよってなりまして
その瞬間のみんなの殺意とため息の合計は多分刑務所の中のそれを超えてるよ余裕で
しかもこれ今セメスター2回目だからね
1回目は中間テストとかの時期
本当にやめてくださいね、バレたらみんなに命狙われますよガチで
 
あ、よく寝たで思い出したけど
旅行中のNおと君のいびきはまじですごかった
まあ鼻詰まってたのは考慮するけど
なんかもう全盛期のエド・はるみを凌駕してました
ベッドではなくソファーで寝てたのはそれと普通にNおとの身長が高すぎてベッドに真っ直ぐじゃ寝れないってのもあったんですけど
次からはしっかりベッドの数が人数分あるAirbnb取らなきゃなってなりました
 
今日でThanksgiving Holidayは終わりで
明日からテストやらプレゼンやらエッセイやら宿題やらやばいくらい溜まっているんで
こんなクソみたいなブログ書いて現実逃避してないで頑張ります
でも大事なんですよブログに書いて気持ちを整理するのも
日記でもできるけどやっぱブログがいいんですよね
是非みなさんコメントとか残してってくださいね
 
Coeurdaleneでした
それではまた次の投稿まで
ごきげんよう