日本おかえり、就活初めまして、みなさんお久しぶり

お久しぶりです

coeurdaleneです

もう前の投稿から3ヶ月弱も経つんですね

あの時はまだアメリカにいたのに・・・

 

帰ってからは就活とやらを始めてしまいました

 

前回自分の嗜好をはっきりさせるという話をしていましたが

やはり就活するにおいて

自分の嗜好=やりたいこと、やりたくないことの区別をつけることは必要ですね

アメリカにいる時から少しずつ意識し始めていてよかったのかもしれません

 

最近は人に感化させることが多いようです

 

友人の影響で

Tetrisを始めたり

プログラミングを少し始めたり

読書を始めたり

 

今まではやってこなかったことをする夏にしようって決めましたからね

こうやって何個か始めてみるのもいいのかもしれません

 

ゲームなんて

読書なんて

プログラミングなんて

 

今までは自分に向いていないとか、趣味にはならないとか、時間の無駄だとか、必要ないんだとか

たくさん言い訳して逃れてきてました

 

でも今回はmustとして始めるんじゃなくてwantとして始めてみたんです

 

授業とか組織とかに属して

やらなければならないことを増やすことで成長しようとしていたこれまででしたが

 

この夏は少し変えて

やりたいことを少しずつやっていくことで強みに繋がるといいなという気楽な気持ちで取り組んでいるんです

 

割と順調に慣れ始めていると思ってます

 

なんかあれですね

就活ってなると自分は

今までやってきたことを振り返ってアウトプットに繋がるものを探す傾向にあったのですが

少しやり方を変えて

インプットしてみてアウトプットできることを増やす時間を過ごすっていう方針に変えてみています

 

can want must

できる やりたい しなければならない

この3つが重なっていけばいいけど

なかなかそう上手くはいかなくて

mustが特にない(就活という意味ではmustだけど)今は

wantをやりながら

canを増やしていく方向性もアリなのではと確信しています

 

とまあ

少し就活チックな話になってしまいましたが

もう少し頻度を上げて更新していきたいと思います

 

あ、

オードリーのオールナイトニッポンはマジで面白いですよ笑

友達にも話してリトルトゥースを増やしてはいるんですけど

やっぱり多くの人に聞いてもらって話したいですね

 

性格が歪んでいる人にはオススメですよ笑

 

あ、

あと映画最近面白いやつどんどん公開されてますね

mission impossibleとか

oceans 8とか

そーいえばコナンも観てないし・・・

 

観たらまた感想書きたいな

 

それではここら辺で

 

adiós