振り返りと帰省のお話

こんにちは、Coeurdaleneです。

雨が多くてジメジメしてますねー。偏頭痛持ちには辛い季節ですよね、心中お察しします。

 

最近は少し落ち着いてきて、何をこれからやっていこうかぐっーと考えているところです。

 

だいぶ前に思ったことですが、メモしてて見返して思い出したことが一つ。

過剰に太鼓持つといやらしい

ということ。

 

 

具体的なシチュエーションは覚えていないけど、大人同士の会話を見ていて感じたのですが、

褒めすぎると相手が居心地が悪そうにしていること

それに気付かずにただ褒めればいいと思っていること

褒めている何かの凄さ、素晴らしさを深く理解できていないこと

に違和感を覚えました。

 

もちろん、本当に相手の行いや功績が凄いという理解の上で、敬意を伝えることは大事だと思います。

人間関係を円滑にするためにただただ凄い凄いと褒めるだけではダメなような気がするのです。

 

ただそれだけの話なのですが、思い出したので。

 

近況としては、

”就活を終えました!”

という朗報を忘れていましたね。

 

そういえばこの前地元に帰りました。

驚いたことに、中学生の時の同級生に数年ぶりに会っても意外に話が弾んだりするんですね。

中一で同じクラスになった子、中学で一度も同じクラスになってことのない子、そんな子でもそれぞれの歩んできた数年間やら、仕事やらすごく興味深いものなのです。

旧友との繋がりをこれからも大事にしていきたいな、と。

 

もう一つ驚いたことといえば

実家から徒歩1分圏内にスポーツジムができたということです。

もっといえば、隣り合ったところに道も挟まずに2つのジムが同じ時期にできたということです。

カニバリのことは何も考えていないんですかね。

でもそれだけ需要があると見込んで建てたんでしょうね。

深夜とかコンビニ行ったついでに覗いてみたけど、ぼちぼちって感じでした。

果たして次帰省する時まで2つとも続いているのでしょうか。

僕ももっと長期間帰省するならジムに入って運動でもするんですけどね、1週間はジム登録するには短すぎますね。

それとも回数券みたいなのもあるんですかね。

とか、東京のジムと同じ系列でどちらでも自由に使える的な。

それだったら喜んで登録したりするのに。

 

とまあ、話したいことはこれくらいですね。

 

あ、この前観た『アラジン』めっちゃよかったので皆さんもぜひ。

いつもより短めだけど、この辺で。

 

体調には気をつけて、ごきげんよう