振り返りと帰省のお話

こんにちは、Coeurdaleneです。 雨が多くてジメジメしてますねー。偏頭痛持ちには辛い季節ですよね、心中お察しします。 最近は少し落ち着いてきて、何をこれからやっていこうかぐっーと考えているところです。 だいぶ前に思ったことですが、メモしてて見返…

初詣、違和感、未解決

こんばんは。 Coeurdaleneです。 またまた久々の投稿になります。 最近は論文を書いていたり、プレゼンを作っていたり、就活をしていたり・・・ と割と多忙な日々を過ごしていました。 お正月は友達に会ったりと、割とまったり過ごしました。 その中で気にな…

日本おかえり、就活初めまして、みなさんお久しぶり

お久しぶりです coeurdaleneです もう前の投稿から3ヶ月弱も経つんですね あの時はまだアメリカにいたのに・・・ 帰ってからは就活とやらを始めてしまいました 前回自分の嗜好をはっきりさせるという話をしていましたが やはり就活するにおいて 自分の嗜好…

アメリカ生活も残り3週間弱

こんばんは、coeurdaleneです Coeudalene?ってなんなんだよってなりますよね 正式にはCoeur d’Aleneなのですね アメリカのアイダホ州にある湖の周りに広がる街の名前なんですけど そこの景色が綺麗だなと思って頂いたんです なんかフランス語っぽいなと思っ…

ラスベガス旅行後編。ストリップストリート。カジノ。フリーモントストリート。ベラージオの噴水。40時間越え耐久レース。

Las Vegasの思い出に浸りながら、またのんびり何もすることのない日常に戻り、グータラしてるcoeurdaleneです この前はLas Vegasの話の途中で月末報告書の提出が迫って焦って終わってたね そうそう グランドキャニオンはマジで素晴らしいから 是非みんなにも…

年越しラスベガス、カウントダウン、チャーリーズホテル、グランドキャニオン。

昨晩、空港で徹夜をし、11時過ぎの便まで睡魔と戦いながら今このブログを書いていますCoeurdaleneです。 前回の投稿の後は期末テストだのプレゼンテーションだので立て込んでいました。 一つの授業でFを取ってしまいました笑 というのも、単位認定のために必…

冷たい女、サイコパス運転手、エド・はるみとの戦い

こんにちは、アメリカに特有のThanksgiving Holiday でボストンとニューヨークで豪遊して散財して来て、早くも1日オレオ3枚生活が始まったCoeurdaleneです 今回の旅行は初めて1人でボストンまで行くっていう初めての経験でした というのも 本来は一ヶ月半前…

縮小版リーグアメリカ、無限に続く中間テスト、多忙をはねのけるムービーナイト

二週間くらい断食しててそれが明けて食欲増してきたところで ここ2、3日食料が尽きて雨で買い物にもいけずオレオを常食としているcoeurdaleneです。 かれこれもう11月ですね 頻繁に書くとか言ってたんだけどやっぱり二ヶ月くらい空いちゃいましたね笑 割と暇…

学生証ーダウニーー友達を作ろう

こんにちは、coeurdaleneです 学校がいよいよ始まるぞーっていう昨日早速学生証をなくして焦ったのは僕です でも今日大学始まって見て気付いたんですけど アメリカの大学でかすぎて逆にピッてするシステムないのかもしれないっす まあ、デラウェア大学だけ貧…

2ヶ月ぶりーアメリカにてー新しい生活

こんにちは、coeurdaleneです。 日本にいる2ヶ月サボりまくって、やっと書き始めました。 8/23の深夜、アメリカに到着して、一昨日がアメリカでの留学初日でした。 8/23に着いたのが深夜2時で そっからパッキング解いて、様々してたら 3時過ぎに寝ることにな…

奨学金? いやインセンティブです 結局奨学金のインセンティブです

返さなければならない奨学金 と 返さなくてもいい奨学金 どっちがいいのだろう まず奨学金で得たお金を使う観点から見てみると 借りているならば ①どうせ返すんだし、今は自由に使おうっていう考え方 と ②どうせ返さなければいけないんだし、今はできる限り…

映画 書きたい放題 かき氷

こんばんは、coeurdaleneです 最近何したかなーって振り返っても何にも特別なことしてないんだよなー この前かき氷食べたいねーって言われて 誰もが同意するところで一人だけ お腹痛くなるからやだって言っちゃった以外は 特に変わったことないです 突然だけ…

雨のち腫れのち晴れ

こんにちは、Coeurdaleneです 一気に梅雨も明けて、あっつい日が続いていますね 前の投稿で筋肉痛について書くでしょうって 宣言しておいたにも関わらず 一週間余が過ぎてしまいました 筋肉痛が酷過ぎて書けなかった 訳ではないんです あの後全く筋肉痛が来…

天気、フットサル、そしてバイト〜なんて幸運〜

こんばんは、couerdaleneです 最近東京は梅雨入りしたってこともあって 雨が多いですね 偏頭痛持ちの身からすれば こんなに嫌な天候が続くのは耐えられませんね この前趣味探そうって言ってたんですが やっぱり長年やってきたものって外せませんよね それは…

将来の夢、過去の記憶、そして趣味

小さい時何になりたかったですか? ふとこんな質問をされて隣にいた人は キリンです って答えてました。 そんな雰囲気じゃなかったのに 一瞬で雰囲気を一掃してしまうその能力はすごいと思う。 そんなことはどうでもよくって 小さい頃何になりたかったんだろ…

ブログ始めます

初めまして、coeudaleneです。 どんな感じでブログ始めようかなー と悩んでいるのももったいないので 毎日の生活の中で 面白いこととか、 興味深いこととか、 感動したこととか、 諸々書いていきたいと思います。 それ面白そうじゃんとかいいねって思ったら…