映画 書きたい放題 かき氷

こんばんは、coeurdaleneです
 
 
最近何したかなーって振り返っても何にも特別なことしてないんだよなー
この前かき氷食べたいねーって言われて
誰もが同意するところで一人だけ
お腹痛くなるからやだって言っちゃった以外は
特に変わったことないです
 
 
突然だけど映画が趣味です
つい一年前までは
カーアクション(Fast and Furious とか The transporter とか)
アクション(Banlieue とか)
とかしか見てなかったんですけど
最近はサスペンス系とか歴史系とかに手を出しています
 
この前は
ダヴィンチ・コードとソルトとバレット見ました
 
ダヴィンチ・コード
キリスト教の教義とか聖書とかになぞらえて作ってあって、結構見ごたえがあります
続編があるという意味でも楽しめますね
あと映画で綺麗な街並みを楽しめるのもでかいですよね
 
っていう点では
ツーリストっていう映画もいいんですよ
アンジェリーナ=ジョリーが好きっていうこともあるんですけど
この映画は本当に綺麗な情景が多くて
巡り方も優雅なんですよ
 
またまた飛んじゃうんですけど
アンジェリーナ=ジョリーの演技すごく良くてヒロインじゃなくても
際立ってるんですよね
あといろんな映画でいろんな国の言語とか使ってるのがすごく印象的
中国語、スワヒリ語、イタリア語、フランス語様々流暢に話せて感動
あと、あの唇は誰もが憧れるんじゃないかと思います
Wantedっていう映画は終わり方とかメッセージ性とかは本当によくわからないけど
物語性と配役はすごく好きです
 
ってことで戻ると
ソルト!
これもアンジェリーナ=ジョリー主演!
これは歴史的な雰囲気もあり、でもフィクションだから結構凝った感じの物語になってます
最初の始まり方とか、これ大丈夫なやつかなって思うくらい重い感じのスタートなんですよね・・・
されど、おすすめです
 
次はバレット
これはフランスの映画で
ジャン=レノ主演のマフィア系です
ジャン=レノは有名どころでいうと レオン に出てます
その時はフランス人(モロッコ人?)とは知りませんでした
この映画でフランス語やけにペラペラだなと思ったらやっぱりでした
アクションとかマフィア系に慣れてないと辛いかもしれないですけど
慣れてる人はぐっと入ってくるものです
これも最初と終わり方はあれってなるけど
これがフランス映画なのかって割り切って見ると楽しめます
全体的に暗い感じです
 
ここまで書いてみて
なんでカーアクション系好きなのかなって考えてみると
ジェイソン=ステイサムが出ているからに決まっていました、すみません
彼の映画はほぼ全部見たんじゃないかってくらい探しに探して見ました
 
あとはジェームズ=マカヴォイもカッコいいんすよね
この人は Wanted とかに出てますよね
 
もっとお伝えしたいですが
最後にジョゼフ・ゴードン=レヴィットが本当におすすめです!
この人は (500)日のサマー とか、 インセプション、 ルーパー、 プレミアム・ラッシュ に出てます
なんか平凡な感じの雰囲気もありつつ、かなりの演技派でいつも度肝を抜かれます
そういう配役が多いのかもしれません
一人でも映えて、誰かとダブル主演でも映えるって相当すごいです
 
ってな感じで今回はかなり映画に没頭した記事になってしまいました
 
次はもっとスパン短めに書きます:)
ごきげんよう